
あおのりの人生を楽しむブログ

せっかくだったら楽しくいこう!日々の中に楽しさを見いだしていこうとするブログです。

いけないとは思いつつ、ついついやってしまうコト

f:id:aoqsk2630:20140113153950j:plain

今日の昼ごはんはカップ麺

妻が外出したため、私と子ども二人で留守番でした。
さてお昼はどうしようか、と考えた時、迷わずカップ麺の入った棚を開けました。
普段料理などしない典型的なダメ夫の発想ですね。

一応冷蔵庫や冷凍庫も開けてみましたが、自分が調理できそうなものも見当たらず・・・

でも子どもたちは大喜び

カップ麺の蓋を開けた瞬間には、1歳の息子が
「ふわああああああ」
と手をたたき興奮。
3歳の娘は
「めっちゃおいしい!」
「全部食ってやるぅ!」
と、どこで覚えたんだかわからないような言葉まで口にして。

2人前をペロリ

結局、大盛りのカップ焼きそばとカップうどんを子ども二人で食べきりました。
これだけ食べるのは普通?
外食のレストランに行ってもお子様ランチじゃ足りないし、明らかに食べ過ぎな気がするんだけど・・・
成長後が恐ろしい。


大満足な子どもたちとは裏腹に親としては複雑。
手軽に済ませて申し訳ない気持ちと栄養面や添加物の心配がありました。

体に悪い?

でもちょっとだけ調べてみると、カップ麺に栄養面の偏りや過剰な添加物の心配があったのは昔の話で、今はそうでもないみたいです。

カップラーメンって本当に体に良くないの!? - NAVER まとめ

まぁ、自分たちも子どもの頃からカップラーメン食べて育ってますがちゃんと生きてますもんねー(笑)
3食ジャンクフードはさすがに問題があると思いますが、(なにより怠慢すぎるしね!)たまにイベント的に食べるのはむしろ良さそうですね。
楽だし、子どもたちも大喜びでしたから。


ということで、またママがお出かけのときは簡単に済ませようね〜♪