
あおのりの人生を楽しむブログ

せっかくだったら楽しくいこう!日々の中に楽しさを見いだしていこうとするブログです。

実践のまとめが、まとまらない・・・

私は特別支援学級の担任が1年目ということで、
特別支援学級新任担当教員等研修」という研修を受けています。
長い名前ですが、要するに、特別支援学級の初任研です。


その研修が、2月4日で最後を向かえます。
そこで、この1年間で実践したことを発表するのですが、条件がありまして。
その条件というのが、

  • 資料はA4、1枚
  • 発表は5分以内(発表形式は自由)

むむむ・・・
短い!もっとしゃべりたい!


なーんて、反対です。
つい先日、取り組んできたことに関して校長に叱られて再構成を余儀なくされてしまったので、成果として提出するものがないのです(涙)
それでもいかなければならない研修。
せっかく行くのだから何かしら意味があるように、頭を捻っています。。。


単なる愚痴でした。