あおのりの人生を楽しむブログ

せっかくだったら楽しくいこう!日々の中に楽しさを見いだしていこうとするブログです。

母親にだって休暇がほしい

昨日の夜、妻が近所の仲良しママと二人で飲みに行きました。

そのため、私が子どもたちの夕飯から寝るまでをサポート。

3歳の娘はママがいなくても何の問題もなし。
1歳の息子は最初こそちょっとグズグズしてましたが、すぐ落ち着いてこれまた何の問題もなし。

普通すぎて、なんだか拍子抜けでした。
普段からなるべく早く帰って夜は一緒にいるからかな〜と自分をちょっと褒めました。


居酒屋をハシゴして、楽しんできたようです。
「またやりたい!」と言ってきたので、「いいよ」と即答。
「母親」「専業主婦」も立派なお仕事。休暇も必要ですよね。